-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-11 16:57 | カテゴリ:今日の出来事
遂に・・・遂に・・・・・・

ストロベリーナイト 見に行ってきましたぁ★

めちゃよかったです(*・ω・*))ノ ↓↓ネタバレ注意↓↓



始まりから菊田も出てるし、イマハルさんがなんで入院してるんだろうって

思っていたら、胃潰瘍wwwwこれは映画オリジナルだという。。。。。

暴力団の連続殺人(?)が始まり、そこで1人の男のタレこみがあり、その人物

柳井健斗について、玲子が調べようとするのですがソレを潰そうとする

橋爪管理官などの上の人物がいて、いつもは玲子を支える側のイマハルさん

さえも橋爪管理官側で、驚きました。それに合同捜査で四課と同じ帳場で

会議をするのですが、四課の係長や主任さんが玲子に、日下に食いつきます。

ですが、そこは姫川玲子ですっ!!四課の人間とは馴れ合わず、上からの命令なんて知った事かっ!

の勢いで単独捜査へ。そして、調べるうちに9年前のある事件と柳井健斗は

関係ありという事を掴む!そして柳井健斗を探すうちに1人の男と出会うんです。

それが、牧田です。最初は玲子には不動産会社の経営者の槇田と嘘をつくんです。

そして、牧田と会っていくうちに警察にも密会しているという噂が流れ、

イマハルさんと橋爪管理官、ガンテツに日下とともに呼び出されさらに釘を刺されますが、納得がいかないと言い

放ち、更に行動しようとして部屋を飛び出しますが

日下に呼び止められます。またグチグチネチネチ言うのかなぁーっと思いきや

「あと2日で何とかしろ。それまで俺が帳場を何とかする」って!!あら!

日下にしては珍しい!!っと思いましたね。

そこで牧田と密会(?)を続けたある日、牧田が対立している組の人達に絡まれる

所に居合わせてしまい、牧田が暴力団龍崎組の下、極清会の会長であると知る

ですが、柳井健斗の情報が欲しい玲子はそれでも牧田に近づきます。

そして、ある日菊田が牧田の元へ行き「主任を巻き込むな」っと。。。。。

ですがそのあとに玲子に会い車で出かけます。その中で玲子から牧田は

自分の過去を告げられる。地獄を見てきた者同士という事で惹かれあい・・・・・。

ちなみに菊田が牧田の車の後を付けてきてたんです。牧田の車を見ていた

菊田は一体何を思っていたのでしょうね?

一方玲子は更に柳井についての情報を聞き出すことに成功。

そして、柳井が住んでいるといわれているアパートに向かうと菊田と鉢合わせ。

そして2人で乗り込むと既に柳井は死んでいた。遺書も見つかり、そこには

自分が殺したと書かれていたが、玲子は犯人が犯人ではないと考えた。

アパートの帰り道、他の姫川班のメンバーも玲子と菊田を待っていた。

そして、遂に玲子は柳井健斗について話し、単独ではなく、姫川班として捜査開始!!!

そして調べを進める中で柳井の彼女のPCから牧田と一緒に

小林充(暴力団員)を襲った時の音声が保存されていることを掴む。

そして玲子はその証拠を手に牧田のもとへ。

牧田に証拠を突きつけ、自首をするよう促すが話しをしている途中で

牧田の部下の川上義則が姫川を襲おうとしそれを庇って牧田が刺されてしまう。

そして今回の事件は全て牧田の為に川上が起こした事だったことが判明する。

最後に和田一課長が記者会見で9年前の不祥事が原因の事件で起こったと

記者発表で明らかにし捜査に関わった人間の人事異動で責任を取ることになり、

姫川は池袋西署に異動で姫川班は解散に。

このラストシーンだけは晴天でした。そして、玲子が菊田に何かを伝えようとするが

菊田はそれは「もぅいいです」といって聞かなかった。

私的には「好きだよ」か「また、姫川班を再結集させてみせる」のようなコトかなー?って思います。

そして、そのシーンでは笑顔で辞令を見せる菊田がカッコよくて///////

ラストシーン以外は雨という映画でした。名古屋での撮影もあったらしく、愛知県民

として、名古屋のどこだろう?と考えたりもしてました。

あとは、井岡です。彼のおかげで結構面白さもあり良かったです!

キャバクラに通っていて、お気に入りの子の名前が「レイコ」ちゃんだったり、

階段を下りていて柱に頭を打ってみたり、そのレイコちゃんと沖縄に行くために

健在のおじいさんを3回もなくなったことにしたり・・・・・。井岡らしさがあふれてました。

あとは、菊田の為にいちごオレを買ってあげて、菊田からあいさつである

グーパンチをくらって、にこやかに菊田を見送った後、痛いと言ってうずくまる

とことか。。。。。

國奥先生も出てきて面白かったです!あと、玲子のバッグがエルメスのバーキンではなく

オータクロアだったなんて。。。。しかも中古で85万。。。。結構ですなぁー


面白さあり、悲しさあり、切なさありと大満足でした。

DVDは初回限定盤(?)があれば絶対に手に入れたいと思っています★


こめ返:

Y氏
  どうしようー。メール送れないよぉぉぉぉ。 ケータイ、高校に受かったら買うからソレまで待ってて><
  ごめんね><


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://19970505.blog115.fc2.com/tb.php/162-d9aad87d
